頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

木曜日のお出かけ

木曜日、例によって例のごとく鬼嫁さんのバーゲンのお供。

神戸近辺のバーゲンは、出掛ける時間が遅くて助かりますが、

かなり歩かされるのが怖いです。

11時に元町につき、大丸で私日傘を懲りずに物色。無くしたのは紺色のRalph Lauren。

好きなのはsybillaとかバーバリーとかソニアリキエル

でも今年もラルフ買いました。無くさないように鬼嫁にいろいろと云われながら。

1メートル離れたら鳴るブザー付けておかないとダメだなあ。

お昼ごはんは彼女が中華の特集の載った冊子を持ってきていて、その中の一軒へ。

迷った迷った!でもお店も小ぢんまり、お店の人の気遣いがとても細やかで。

「暑くて胃が弱っておられるでしょうからまずはスープをどうぞ」

すごく優しい味の中華スープ。小鉢とサラダ、ご飯、ランチは骨までトロトロのスペアリブ煮込み。

どれもこれも美味しい!!私の中で超お気に入りのお店を見つけました。

「明楓」でぐぐってぜひ行かれてください。

写真取り忘れちゃった・・・

あとは親から頼まれたモノを買いにダイソー探し。ないんだな。

私が探している文具を買いにハーバーランドの文具の長沢へ。

ここは万年筆にこだわりのセレクト。

でも商品切れ。煉瓦倉庫にありますよ。

どうしても外せないのはカルメニにあるビレバン

8月中旬で閉店、悲しい。何度通ったことか。

やっぱり私、神戸っ子だわ。神戸にいると深呼吸出来る気がする。

街が愛おしすぎて他に行けない^^;