頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

【あつ森】やっとキャンプサイトが建てられた所まで来た話

暑くて毎日辛すぎますが皆さんも同じということで。

滋賀に住む友達も暑すぎて死にそうだったと言ってきました。
あっちのほうが暑そうだからなぁ…

神戸は大阪に比べると若干気温は低めですが

我が家西日が燦々と注ぎ込むので午後の2階はクーラーなしでは
死に至りそうです。

 

クーラー代が嵩みますが熱中症で入院するとウン万円」と思えば
安い…のでしょう。払ってませんが私。

お盆前の話、お供えを買うからついてこいという母上についていき、
毎年恒例の「外でかき氷を食べる」ことをしてきました。

今年のかき氷の美味しいこと!!
この猛暑のせいで去年よりも格段に美味しかったですね。
もう一回かき氷食べたいくらいです。ま、最後の方は寒くなるんですけどね。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

ところであつ森の話。

スイッチライトのカバーとスタンドを買いました。

 

 カバーはなーんも凝っていないこんなやつ。
カバーをしたことによってMicroSDが非常に取り出しにくくなったのが
悲しいですが、TwitterかFBにしか直接画像を載せられないので
ブログを書くときは取り出さなくてはなりません。ちょい面倒かな?

これを近くのゲームショップで買ったのですが、
ついつい…

f:id:tanchan1201:20200822224253j:plain


エイプリルちゃんのアミーボカード買ってしまいました…
いわゆる不人気キャラなのでまぁ安かったんですが。
「ワオ」っていう口癖が可愛くていつか島に欲しいんですよね。


スタンドはダイソータブレット用スタンドが恐ろしくぴったりでした。

f:id:tanchan1201:20200822224314j:plain

 

横のネジ?をしっかり締めると全く倒れませんし、置く場所によっては
充電ケーブルも刺せます。

問題はこれを活用する=持たなくていいようにコントローラーを買う、
これがまだなのです。

ブラックより可愛い色が欲しいな、とか中華製でいいんだけど
さすがにアマゾンでサクラコメントだらけのは掴みたくないし。

なにせSwitchが若干重いので早くコントローラー買いたいんですが
日々見ていると選ぶのが面倒になってきました。

 

f:id:tanchan1201:20200822224444j:plain

 

エイブルシスターズが出来て服が増やせる~~!嬉しい!
本日キャンプサイトも出来ました。やっとここまで。
魚はあとデメニギスだけ。虫はギラファのみ。

そんなにやってないですよ?
でもやけにサメ系が出るので、高く買取をしてくれるキャラが来るまで
その辺に置きまくってます、邪魔です(笑)


f:id:tanchan1201:20200822224434j:plain


離島ガチャ10回未満でサバンナとモニカとパッチを引きました。
恐ろしい…人気キャラ2体がすぐ出るなんて。

なにげにシェリーちゃんが優しいです、しかも超夜ふかしさん。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あ、ポケGOですがやたらと重い時があってカックカクのときは全く出来ません。
でも今日はヌルヌルだったんですよね。なんだろう??

あと暑いのでさすがにスマホが熱を持ち、あまりやらないようにしています。
フェスタのチケットも購入していませんので、そのへんの盛り上がりも
解りませんし。

早く朝晩だけでも涼しい風が吹くようになってほしいです。
はぁ、本当に今年の夏は命がけだっっ!

 

最後に今年いっぱいで神戸の東急ハンズが閉店決定。
寂しすぎる!!