頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

Switch liteが届きまして。あとポケGO

あっという間、なんと申し込んでくれてから翌々日に届きました。
Oh,まだゲームソフト買ってないよ…と。


f:id:tanchan1201:20200809160911j:image

 

MicroSDも買っていませんからダウンロード版買うわけにも行かないし
届いた日の夕方に歩いてすぐのGEOにトコトコトコ。

 

中古を買うつもりだったのに、いざお店について「保護シート」と32Gの
MicroSDを手に持って何故か新品のあつ森を選ぶワタクシ。

「最初のゲームだしずっと欲しかったんだから新品買おう!」

そんなわけです。

f:id:tanchan1201:20200809161118j:plain


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

3月からYOUTUBEでいろんな実況みてきた画面だよ~~
嬉しすぎるよーーーー!!

f:id:tanchan1201:20200809161112j:plain

 

島ガチャとかもあるらしいですが、そこんとこはこだわらずに行きましょうと
左下をチョイス!

f:id:tanchan1201:20200809161132j:plain



島の名前は大好きなマクドの「ベーコンポテトパイ」にちなんだ

「ベーコンポテ島」 です(通年売りにして欲しい)。
小学生並みの発想力なのがとても残念ですが「早くやりたいのに何も思いつかない」
弊害だと思ってくださいませ。初期住民はシェリーとふみたろうです


ちなみにまだプロコンモドキもスタンドも攻略本も買えていません。
暑すぎて何も考えられなーい…
近々本だけは購入する予定です。



でも1日昼1~2時間、夜2時間くらいやってて

f:id:tanchan1201:20200809161126j:plain


初日からこんなの釣っちゃうとか。
全然コントローラーの割当が覚えられず、あみで木をビシバシ叩き、
虫との距離もつかめず逃げられまくっていますがそのうちなんとかなるでしょう。

それよりゲーム機重いです…肩と首が凝るよ!

 

さてポケGOの話。

早朝猛暑で目が覚めた日は朝活です。
デオキシスに変わった初日の朝6時半、都会でもないのに16名集まりまして。


f:id:tanchan1201:20200809160925j:image

 

びっくり!いきなり色違いが来ました。勿論パイルでゲット!

朝起きは三文の得ってあるんですね。有難うございました!

 

コイキングのコミュディ。
この日は朝から母が扇風機を買うのだ!とホムセンまで付き添い。

で、家に帰ってお昼ごはん食べ終わってからの12時頃からの参加。


f:id:tanchan1201:20200809160943j:image

 

1匹目から出たんですけど!!でもすでに実装済みの金コイは
何も驚きがなく・・・あっそうなの?ぐらいでゲット。

やはり猛暑のために家でおこうを炊いたのですが
1時間で金が6匹獲れたことと、持っていたノーマルの97&95個体値
進化させたらどうにもこうにも「もういいや。。。」となりまして

たったの1時間で離脱。

パイルの実を60個しか用意してなかったのでアメもかなり減ってしまいましたし。

4匹進化させたら1200減っちゃいますしね、ー400ずつは大きい><



もうすぐお盆ですね。
流石に今年は墓参りとか帰省とかで、都会から地方には帰らないほうが
いいと思います、残念だけど。


地方は病床も限られていますので、若い人は無症状でも
高齢者に移すと重症化してしまいます・・・ICU数も東京と地方じゃ違いすぎますし。
都会の人は普段宿泊出来ないよなホテルでバカンスとか、ね。

あとは家でのんびりでしょうね~