頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

【あつ森】8人まで集まってもうひとり引っ越すとか早すぎない?

暑くてですねーー

もう辛すぎーなわけですが9月なんですよね
毎日神戸は35/28度の予想気温で、予想自体手を抜いてるんじゃないのかと
思うほどだったわけですが。

台風が来るとかでここらへんには直接上陸は無いんですが
西日本の方々準備だけはしっかりされてください。

電池とか水とかなんぼあっても困りませんからね!
風呂には水を溜めましょう。
モバイルバッテリーは満タンにしておきましょう。
あぁ怖いです。

 

 



・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

 

島クリエイターも無事開放されましたがなーんもしてません。
10人揃えるためのマイル集めとカブを植えてないので、ひたすら地道に
お金を貯めております。

移築にも増築にもたぬ公たぬきちはお金を取るので、それがまず先。

あと家の収納もすぐ圧迫されるので大変だー…

 

f:id:tanchan1201:20200903023312j:plain

 

とたけけさんのライブが始まって「パー」だの「ピー」だの
なんだか歌詞があるんだかないんだかの歌がまぁ楽しい。

f:id:tanchan1201:20200903023305j:plain


離島ガチャで人気のみすずちゃんも来ました。

ただしあまり愛着がないのでいつか引っ越しをすると言ったら
引き止めないような気がします。

 

f:id:tanchan1201:20200903023857j:plain

 

今の住民さんはこの通り。

初期が「シェリー」と「ふみたろう」で離島に最初に来たのはサバンナさん。

あとは多分今までに20~30回の離島ガチャで揃えた住民さんです。
でも人気キャラで出過ぎでびっくりしてます。

今日は枠を一人増やして5回位の離島ガチャでパティさんが来ました。
ポケ森で「かわいい~~❤」と思っていたので感激です!

なんとドレミちゃんは2日いただけで引っ越したいと言いましたが
あんた島への貢献度0だからまだ駄目!と引き止めました。

ジョッキーとサバンナさんは引っ越すと言ったら引き止めないと
決めていたので、本日サバンナさんが「他の島に~」と言ったときに
快く承諾しました。最初に島で出会って最初に出ていきます。

ちょっと寂しい…😥

 

というわけでサバンナさんの卒業写真

明日準備で明後日には売地かー…

はぁ、引っ越すのはいいけど離島ガチャするマイルがまだ溜まってないーーー
(意外と疲れるゲームですな)


欲しいのはハムスケとちゃちゃまる、あと遅くまで起きてるコワイ系が
一人欲しいです。ハキハキとぼんやりはすぐ寝ちゃうので笑

んー、みなさんが仰る「枠が足りない」というのが解ってきましたね、
全然足りない!