頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

試しに弾性ソックスを買ってみたという話

涼しくなってきました。クーラー稼働率もぐっと下がって週に1~2回です。

 

ただまだまだマスクでの外出時に顔面タラリの汗は続いてまして
外出は半袖に限ります。

運動不足を指摘されたにも関わらずほぼ外出していません。
なぜなら右足のアキレス腱が痛いから😭

なんとなく痛みがある状態が2週間くらいあったのですが
この週初めから猛烈に痛くなりまして。
断裂したわけでもないので抗炎症テープを貼って気を紛らわせていましたが
月曜に図書館へふらりと行き、帰宅時バスから降りたら歩けない…

痛いのなんの、なにこれ??ということでびっこ引いて帰ってきました。

アキレス腱当たりが炎症起こしてるのかなんなのか解らないけど
整形に行ったら解るんだけど

とかく整形はババ混みなので行きたくない!ものすごい待ち時間なのだ!

 

というわけでアキレス腱伸ばしの運動を思い出したときにやり、
歩き回ることはしばらくやめて安静と言う名の引きこもりをしてます。

 

いつもですけど( ^ω^)・・・・それで今はかなりマシです

 

で、両足首のうっ血状態ですが良くなったのかどうなのか?解りません😓
朝晩ステロイド入りの保湿クリームを塗ってますが
あまり長くは塗りたくないですよね、皮膚が乾くし突っ張るし
何より皮膚が薄くなるって聞いてますから。

早く良くなるようにと自分で色々考えて医療用の弾性ソックス
メルカリで買いました。

 

いわゆる市販用で売っているメディキュットのようなものではなく
病院内販売・使用されているものです。

日中履いて夜は履きません。夜間に履くことは実はそう意味はありません。


前にも書きましたがふくらはぎに血管のもやもやの軽いものがあって
下肢静脈瘤になりかけというか。そんな話を皮膚科で聞いていたので
とりあえずほぼ未使用のものを買って履いてみました。

感想は…化繊に弱い私、更に足が痒くなりそうだ(笑)

一応明日皮膚科に持っていって履いていいか訊いてみます、駄目って言われたら
どうするんだ(笑)

しかし白しか無いのかしら…お外に履いていけないわ。

あとは足枕を使って寝る時は足を少し高めにする、くらいしか思いつかないですがそこまでの症状でもないのであまり考えすぎないことに致しましょう😄

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

あつ森の話😻

やっとマイルを10万集めたので住人枠を最大の10名にすべく
マイル離島ガチャを決行!

最初はジャスミン→マーサ、とびっくりするくらいいいキャラ出現するも
今いる住民といろいろジャンル被りするために断念。

その後サルモンティだのレイコだのパタヤだのライオンだの豚だの牛だの…

そりゃ網で住民も叩きたくなるわなとイライラMAX。

キャラメルが出た時点で素直に勧誘すればよかったのに、男キャラ欲しいばかりに
更にズルズルと不人気キャラを引き続け
気がつけば手持ちの30枚は消え、更に5枚発行するはめに。

もうその5枚で決めようと、結局は みかっち
ブーケとまるでそっくりキャラ被り・・・(T_T)

gamewith.jp

このみかっち、来て2日目で口癖が他の人のが感染ったので
「ね」という手抜きそのものの本来の口癖はほぼ聞けませんでした。

ということで我が「ベーコンポテ島」には
シェリー・ふみたろう・モニカ・パッチ・ドレミ・ジョッキー・みすず・パティ、
ブーケ・みかっち

 

という住民勢になりました。うーむ・・・
コワイ系とハキハキ系が欲しいよ、キザと大人はうーむ。

ただしマイルがかなり減ったので当分は厳選出来ませんのでこのメンバーの
ままですねー