頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

痒いと痛いは我慢ができない

相変わらず右足のアキレス腱が痛い毎日です。

でも整形には行かん!ババゴミが酷すぎる!
というわけでやはり家の中にいることが多いです。
なんでだろう、特に歩きまくっていたわけでもなく、どこかにぶち当てたわけでもなく、急にダッシュしたわけでもなく。
なんで痛いのか未だに解りません。

しかも最近はめっちゃ痛いというよりかはジワジワと治らない痛みですね。

…湿布貼っとけ。

それとやっと涼しくなってきましたよね、そのせいで空気が乾燥し
ついこの間まで汗をかきまくり、肌がベタベタだったのがカサカサになってしまい
掻きむしる羽目に。

うーむ、/(^o^)\ナンテコッタイ

特にかゆいのが首筋から上腕にかけてと何故か頭皮。

首筋は髪の毛が当たる部分がとにかく痒いんです。私の髪はとにかく
多い&太い&硬い。だから髪の先端が当たる腕とか、チクチクするように
日頃から痒いんですが、首の後はなんでだろう??

仕方ないから夏がほぼ終わった今も髪は縛るかアップしか出来ません。
顔も痒いし膝の裏も痒いし。
皮膚科で貰っている保湿剤、春から夏にかけては貯まる一方でしたが
今は大量消費の日々です。

人間「痛い」と「痒い」は我慢出来ない感覚なんですよね。

だから痛み止めとかかゆみ止めは無理せずに使っていきましょう。

 

キュレル ローション ポンプ 単品 410ml

キュレル ローション ポンプ 単品 410ml

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

さてポケGOの話。未だにメガシンカとかに興味が全くなく

メガシンカイベントで苦労するはめに😂

それにしても全く色違いが獲れないんですけど…
家では時々アプリ開いて取れるものは片っ端から獲ってるんですがねぇ

ドードーのイロチ欲しいです;;

 

 

あ、ポリゴンのコミュニティディは2時間ちょっと参加しました!
もちろん自宅から♪

3時間程度参加しようと思っていたのですが、パイルがなくなり
ボールも枯渇して無理だったというのが真相ですけども。

 

最初20分くらいは色違いが出ずしかもカス個体ばっかりだったので
どうしよう、今日は全然だめかもなんて思っていたのですが

なんとか12体のイロチと97の高個体が取れたので良し!

イロチの3体はまた土日が仕事の友達に横流しすることになりますので
足りてよかったーーー😄😄😄

 


f:id:tanchan1201:20200927203610j:image

 

 

さて最近のあつ森の話。

島クリをしたいのですが…

図工も美術もからっきし出来なかったワタクシ、全く島の完成予想図が
頭に思いつかずしかもどこからどうして良いのかほぼ手つかずです。

f:id:tanchan1201:20200927203428j:plain


ドレミちゃんが引っ越したいと言いましたので「普通」だからいいかー了承。
前に出ていったサバンナさんも普通で、立て続けに同じ性格の住民と
さよならすることになりました。

f:id:tanchan1201:20200927203420j:plain


パニーの島で取った写真までもが下手すぎる!!

 

そして、今日離島ガチャを決行するにあたり発券したマイル旅行券は30枚!

 

 

 

f:id:tanchan1201:20200927203415j:plain

 

また普通キターーー

コワイ系かハキハキが欲しかったのに、20枚を消化したあたりで追加発券しないと
だめかなーという悪夢がよぎったところで出会い、

 

早い話がメイちゃんで手を打ちました。

着ている服がちゃちゃまるなのが本命を表してるんですけどねー;;


最近解ったことで

f:id:tanchan1201:20200927203410j:plain



 

みすず、意外とコワイわ(笑)怒られているのはキザなジョッキーさんです…
彼女はこのあとドスドスと足を踏み鳴らして去っていきました。

大人ってコワイですねーー