頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

最近の空気で体中が痒いのです

乾燥した空気でカユカユ病が酷くなり辛い日々でございます。

まず顔が痒い。マスクの内側の汗で一部の皮膚がガサガサになり
皮膚科で処方されている最強保湿ヒルドイドでさえ効かず。

 

そこで鎮静作用があると言われている「シカクリーム」を導入。
韓国で流行しまくっているシカクリームですが、シカというのは
「ツボクサ」という植物なんですね。

 

日本でもいろんなシカクリームがロフトや楽天などのECサイトで発売されていますが
手に取りやすいのは多分「ドクタージャルト」のもの。

でも私が選んだのは「リアルバリア」シカリリーフクリームです。

塗ったところ、スーッとする感じがします。すぐに痒みが収まるわけではありませんが、数日塗ったところ塗らないときよりも数段顔が気にならなくなりました!

 

クリームは緩いテクスチャで伸びもいいです。これはいいものが買えた~~\(^o^)/

 


f:id:tanchan1201:20201105155612j:image

 

 

多分その辺の店では売ってないんじゃないかなぁ、新大久保のような場所ならあるかもしれませんが、日本語表記は一切ありません。
私はQ100でクーポンを貰っていたので、それの割引もあり1200円位で買いました。

 

 ボディにもクリームを塗りたくりますが、最近ポンプ式のボディミルクでは
乾燥が抑えられなくなりました。

で、久しぶりにニベア青缶購入。昔は嫌いだったんですよね、これ。
ベタベタするしベタベタするしベタベタするし。。。

でも今年はコロナの影響で色んな商品のテスターがなく、

ヴァセリンやニュートロジーナとかの製品が試せなくて、買って後悔したくないしと思うと、とりあえずニベア買っとこうとなりまして。

また三宮辺りに行ったときにいい香りの伸びのいいしっとり系のクリームがあれば
買い足したいと思います。はぁ痒い。今も痒い(笑)

 

そうそう、通院のときによくいくはなまるうどんで頼んだ「酸辣湯うどん」が
あまりに美味しかったので、これからも食べまくりたいと誓いました!

f:id:tanchan1201:20201105155647j:image

 

www.hanamaruudon.com

寒い季節用にあんかけなんですよ!私「酸辣湯麺」の類が好きなのでたまらんのです。
ふふふ、これはぜひオススメです。ああ、家の近くにはなまるが欲しいデス

 

 

さて最近のポケGOの話

 


f:id:tanchan1201:20201105155631j:image

 

実はですね、季節の変わり目でめっきり眠気が酷くなり、気がついたら常に寝ている状況で外に全く出なくなりました。

家からポケストップが引っかかることが引きこもりに拍車をかけているのですが
それとともにイベントが多すぎてついていけないというのもまた一つの理由です。

コロナで家でじっとしていてもおこうでポケモンは湧いていましたが
その措置がなくなって、動かないと湧かなくなりました。
家にいても湧かないけど出る気もない=やる気がない、の出来上がり~

あと、20人ちょっといるフレンドさんもかなり休みの人が多く、
入れ替えてもやっぱりプレゼントボックスを開いてくれずに放置の方ばかりで
こちらのやる気も削がれてしまうのです。

遠いニューヨークやポーランドの人は毎日のように開いてくれるのに(笑)
まぁ受け取ってくれる方がいる限り頑張ろうと思います。


さて、あつ森のはなし。

 

f:id:tanchan1201:20201105163855j:plain

 

メイちゃんが引っ越していきました… 悲しいなぁ。普通系住民ばかりが
引っ越していくのはなぜだろう??サバンナさん、ドレミさん、パティさん。


そこからの離島ガチャがこれがまた地獄を見ましてねぇ。

30枚くらいまではキンカクとかリッキー君とかお!?と思うキャラが出ていたのですが、そこからワニだのライオンだのアリクイだのクマだの…

 

70枚を超えたところで「もうなんでもいい」と思っていたのに
おくたろうとかライオネルとか出るとやっぱり要らねぇ!となり(´;ω;`)

80枚を超えて(よくそこまでマイル貯めたわ)やっと

 

f:id:tanchan1201:20201105163912j:plain

 

アップルちゃんが出てくれました!!

キュルン!かわええええええええ!
即勧誘~~~

 

今回もハムスケとちゃちゃまるは出てくれなかったけど、アップルちゃんなら
全然OK\(^o^)/

 

そんなわけで、散財しまくったマイル旅行券をまた貯め直す日々が到来しています。