頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

病名わかたー

ずっとなんだろ??と思ってた痒いカユイのことを

先生に訊いてみたら

「慢性化した湿疹ですね」とのこと。

今日は一段と診察時間が長くなり、腰辺りが酷かった発疹が胸のところにも点々とできたのを見せたら「あああああああああ・・・」と先生絶句。

もう診察室に鍵かけて(部位が部位なので気を使ってくださる)、またも検鏡。これで3回目。

「花粉症ですか?」

「アレルギー何かありますか?」

「これは困ったなぁ・・」

私が行った時点で二人待ちでしかも5分以内にみんな診察室から出てくるのに、私が診察室を出たら待合いいっぱい。待ち人数のでたモニター見たら6人待ち。

すいませーーーーーーーーん!!!他の方。

2月、今までに使った薬剤の何かで余計に悪化してないかパッチテストも検討してみましょうか。。とのこと。ただ、園検査をすると2日とか3日置きに通わないといけないので、遠いから大変だなぁ、、と先生も出来ればそれまでに痒みが止まれば・・と考えてくださるんだけどね。

とにかく服が痒い。ウールや化繊はダメ。チクチク痒い。

心療内科の先生なんて「シルク着る??」って貧乏が買えるかー!!それに「原因がストレスかもねぇ。」って笑って言うなー(笑)それが原因ならもうどうしようもないっすねぇって笑って答えといた。

心療内科の先生なんて血圧測ってる間(自動測定器で測る)、軽く運動なんかしちゃってるもんね。もう手を抜いてんじゃないのってくらいおおらか。

今日の血圧は上が98。すっごい寒くてアイスも溶けないくらいなのに、それで98かいなー!!低すぎるわ!

ということで、服を着るとね~痒いから家から出たくても出られないのぉぉと、先生から引きこもりの許可もらいますた。そんな許可いるんかいw

あ、でも今痒くないぞ??新しく出た軟膏がついに効いてきたか??それなら最高だぁ。