頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いきなり扇風機が壊れましたとさ

いやもうね、ビックリしました。

土曜日にいきなり私の部屋の扇風機から爆音がしまして
なんじゃ?と思って見たら止まってるわけですね


でみると羽が一部分折れておる…Oh\(^o^)/
私の扇風機ライフがっっ!クーラーはまだ我慢してるのよ!!

親にすぐに分解されたために写真はありませぬ。
まぁ人の倍程度の使用をしていたんじゃないかと思いますし、
劣化してても仕方ないかな、と。

 

んでもって、あちこちを打撲していた「と思われていた」父ですが
足の小指にヒビが入っていたことが判明したのでギプスで車を
出してもらえず「ネットで扇風機を買う」ことに。

 

ええっ??DCモーターなのに5980円?
アイリスオーヤマ安すぎない?大丈夫かなぁ・・・ポチー

速攻ポチりました。もう暑くてまともに考えてられませんし。

人気商品だから日数かかるかもしれないとか、在庫切れするかもしれないとか
そういう恐ろしいメールも来ましたが、蓋を開けてみれば水曜日に届きましたわ。

あとから見たら仙台の会社に注文してて、距離的にやっちまったなーと
思ったのですが、発送されたのは神戸市内。届けばいいのよ。

 

 

で、届いて感じたことは「安いだけのことはある」

異常なまでに軽いんです。お年寄りでも軽々持てると思います。
台座の部分がプラスチック、なるほど軽いわけだと。

でも風量も4段階、首振りも角度調整もタイマーもリモコンもあるし
何よりめっちゃ静音!前に使っていた扇風機より全然静かです。

とりあえず暑がりの私にしたら組み立てが簡単で掃除がしやすくて
後は使えたらいいんですよ(笑)


 

まだ振り込まれていない給付金の一番の使い道が扇風機とは渋い。
ちょっとね、Switch lite欲しかったんですが、
また始まった短期の歯医者通いと扇風機でSwitchの予算は消えそうです。

我慢だー!ポケ森で我慢だー!

f:id:tanchan1201:20200611005957j:plain

f:id:tanchan1201:20200611005929j:plain

 

やっとポケ森キャンプにちゃちゃまるが来ました😁

可愛すぎたのでムシをくれーと言われたときにオオクワガタを
あげてしまいました。大盤振る舞いなのです