頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

久し振りに神戸の繁華街へ

今日は通院だったので神戸の新長田に行っておりました。

 

通院よりもとにかくマクドナルドでチキンタツタが食べたかった!!
テイクアウトしても家は遠いし冷めるのやだし。

待ちに待ったイートインスペースの開放~~😆

 

もう半分程度の席にされていましたけど、大抵の方がテイクアウトでしたから
席は余裕で座れました。



f:id:tanchan1201:20200529001124j:image

 

チキンタツタセットでポテトはSサイズに変更…なのにアイスコーヒーは
変更し忘れてMサイズ。飲めないよ、無理なんです。
(やっぱり3分の1コーヒー残してしまいました、御免なさい)

チキンタツタグラコロだけは食べたい。
その時はマクドの神が降りてくるんです。


でもチキンタツタって小さくなった?気の所為?
好きだからまぁいいんですけどね。

 

生姜の醤油の竜田揚げやっぱ美味しかったです❤今年は箱も可愛かったですし。

f:id:tanchan1201:20200529001144j:image

デリバリーの時代だなぁと。私が食べてる間にお兄さんがブーンと
配達に行かれていました。

 

あと席に座ってアプリから注文出来るんですね。
私アプリ消してしまったので利用しませんが、クレカ or LINEpayで
支払って、席に持ってきてくれるみたい。席に番号が貼ってあったのは
それかー(自分で取りに行く店舗もあるそうです)

うちの家の周りにはマクドはないので・・・
一番近いマクドにデリバリー頼んだら届く頃には
「ポテトシナシナ、パンふにゃふにゃ」になってしまいます;;

 

お腹いっぱいにした後は元町へGO!

ずっと考えていた友達の誕プレを買いに大丸へ。
全員消毒・マスク。そして入り口にサーモグラフィカメラ。

それくらいしないとデパ地下とか蜜になりますしね。

私は地下1階にあるアフタヌーンティリビングで狙っていたものを物色。

shop.afternoon-tea.net

どれだけこのHPを家のパソコンでジロジロみたことか。

 

f:id:tanchan1201:20200529003135j:plain

Moomin×Afternoon Tea/扇子: ファッション雑貨 | アフタヌーンティー・リビング公式通販サイト

 

これ!このムーミンのミィちゃんの扇子を買いたかったんです。
友達はムーミンミムラ姉さん」の大ファンなので・・・

 

あれ?これはミィだけど可愛いから(゚ε゚)キニシナイ!! 
彼女も私もアラフィフ。更年期になるとホットフラッシュで辛くなるし
扇子なんか

 

なんぼあってもこまりませんからね~~

 

あ、彼女は今の所暑がりではない。今年は気温は高めのようなので
扇子便利でしょう?

 

f:id:tanchan1201:20200529003151j:plain


可愛いでしょう??布なので紙扇子より仰ぐ風の量は少なめですけどね。

 

・・・てかなんで扇子広げてるのか、というと。

 

あまりに可愛いのでお揃いで買ってしまいました。
1800円とお手頃だったし。でもこれじゃ私の暑がりはとてもしのげない;;

あとグラスボールというのを買いました。

f:id:tanchan1201:20200529004203j:plain

アフタヌーンティリビング様よりお借りしました

ソラフラワーがガラスの器に入ったルームフレグランスです。
ソラフラワーって造花のことです。これにピンクグレープフルーツのアロマオイルが付属されていて、お花に数滴垂らして飾るものです。

中の造花が汚くなったらちゃんとしたポプリいれてもいいしね。

元町をウロウロしてたら疲れてまーたマクドで森永ラムネシェイク補給。
もうちょっとラムネ味が効いていたらよかったなぁ。でもこれ好き!

久しぶりに人の多いところへ行ったので疲れました。
ポケ森したらもう寝ますデス