頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

兵庫県もナントカして~

大阪の市長選で、民主推薦の平松さんが当選確実だそう。

まぁものすごくなじみがあるんだよね、夕方のニュースで

いつも顔見てたし、温和な人だし。

大阪人、やっぱりなじみのある人に一票託して、大阪を

なんとかしてや~という希望でしょうね。

しかし大阪よりももっと財政上何とかしなきゃいけないのが

わが兵庫県

もうボロボロの財政でありまして、危機度はとっくに夕張も

超えてしまってます。

でも一体どのように財政を引き締めたりとかいろいろしてるか

さっぱりわからん。

どこまでも危機は続くけれど、ある日破綻しました~とか

言わないように願うばかりであります。

とりあえず平松さん頑張ってや~ということで。