頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ピアノの詩人堪能

ファンになって12年。

リサイタルに行くのは8回目。

今年が最後なのかなぁ・・・とチケットの発売日、朝早くから

チケットぴあに並んだ甲斐があり、良席を取り行ってきました。

アンドレ・ギャニオン

名前を知らない方がほとんどだと思います。

でも日本のドラマの音楽も4つほど手がけているので、聞いたら

ん?と思う方も多いはず。

そんな彼が上に書いたように「最後?」というようなラストの

コンサートと銘打ってチケットを売ったものだから私はかなり

しょぼーん・・・

とてもお話好きな彼。1曲ごとに説明をし、通訳さんも入るから

曲の時間と同じだけMCが。

弾いたのは全部で15曲。

入るときに、今日の演奏曲として一覧を貰っていたのですが、

気まぐれな彼は途中で「いきなり弾きたくなったから・・」と

1曲勝手に入れちゃったりというオチャメなところも。

またしつこいアンコールに負け、2度アンコールさせられると

言うハメに。

(これは確か前にも一度大阪では味わっているので慣れてる?)

「また会えるかな・・・?」と言う言葉を残してステージを

去っていきました。

まだ東京とか横浜はリサイタルあるので、行く方はどうぞしつこく

アンコールの拍手をね♪

そうそう知らない方にはようつべのここでどうぞ。

ファンになって17年と書きましたが、5年計算間違いました。

訂正しました(汗