頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いい色づき加減

近くのイチョウの木が黄金色に色づきました。

午後5時くらいに写真を取りましたが、横に明るい街灯が

ありましたから、なんだか昼間に見るよりも綺麗に見えて

立ち止まってしまいました。

昨日の話です。

昨日、ジュンク堂に画集を見に行きました。

思ったよりデカ・・・ゴッホの画集になります。私が欲しい

わけではありません。見たかっただけ。

さすが3000円を超すだけあって、本格的な感じでした。

といっても表紙しか見てませんが。ビニールで包まれてました。

あと自分の好きなサブカル本を何冊か立ち読みをし、当然

手ぶらで店を出ました。そのうち明石のジュンク堂に、何も

買わないくせにしょっちゅう来やがる奴と覚えられそうな予感。

欲しい本は山のようにありますけどね。もう保管場所もお金も

ありませんし、図書館で借りたらいいや~ですから。

公園で菊花展をやっているはずだから見に行こうと思っていた

のですが、あちこちお店をふらふらと見ていたら見る時間が

なくなってしまい残念。また外出をしなさいということでしょう。

今日もいいお天気だったんですが、証人喚問をダラダラと見続け

犬に吼えられていたら一日過ぎ去ってしまいました。orz

今日の収入・・リドメサイト「流石めーる」より500円。

       こつこつ今年だけで3000円。ありがたや。

Tree