頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

夜中にプチパニック

昔は従量制で繋いでいて、あ、1時間経った~と切っていたのに

今じゃ、昼前から夜中まで繋ぎっぱなし。

そんなパソコンでありますが、昨日深夜突然落ちました。

初めは「ついにこのボロパソコン、あの世か??」と思って

再起動したのですが、どうやらPCじゃないみたい。

ん?とルータをみると、PPPが赤く点灯しているんです。

うちのルータは富士通のW3。ただし、数年前にADSLに

変えたとき、私は仕事でいませんでした。話を聞いて工事を

してるのをみていたのが、ママン。こりゃアテには出来ず。

しかもこのルータもハブも私のLANカードも貰い物。

一切お金出してないし、大体これらが何かも知らないし。

で、ルータを2回電源を切ってものすごく時間がかかったけど

なんとか復旧。いい子だからまだ壊れないでおくれよ~。

便利になるという一方で、何かひとつの不具合で不便になるのは

仕方がない事なのでしょうか。

電子辞書も携帯電話も便利ですが、電池が切れたら使えません。

少しアナログな私は、夜中にネットがぁ~~~><と

プチパニックに陥ったのでした。親はスースー寝てますけどねぇ。

今日の収入・・ヤフのリサーチから80円。

80円ってなんやねん。。またアンケートボランティアだったか。