頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

子供の頃はムチだったなり

とあるところから、勘違い体験を・・というお題が来たのですが。 私は多分王道の勘違いが多かったように思います。 まず誰もがきっと正しい歌詞は思いつかないであろう「赤い靴」。 もちろん「♪ひいじいさんにつ~れられ~て」と歌ってましたが。 ふるさと、名曲ですね。 「ウサギ追いしかのやま~~」・・哀愁が漂います。。 私はやはり王道を突っ走り 「ウサギ美味し かのやま~~」だったわけで、 肉汁の香りが 漂ったりします (笑 さらに王道を突っ張ります。 台風一過はもちろん台風一家。  なんで家族なんだろ~って。 月極駐車場は「げっきょくちゅうしゃじょう」。これは今でも まずその読み方が頭をよぎります。多分直りません・・ 更に王道ですが・・・ 汚職事件は「お食事券」だともちろん思っていました。 ねぇ?子供の頃ってそういうものよね?(高校くらいまで平気で そう思っていたけど・・) そんな私の一番最近の結構アホな勘違いは 「山田洋行」を  山田養蜂 と思っていたこと。そうかー、プロポリスやローヤルゼリーって 防衛庁にも関係してたんか~~~><   本当の話です。