頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

鍋の日だそうで。

そうですか、鍋の日ですか。

私は鍋の類はそんなに好きという訳でもないのですが、子供の

頃に比べると、格段によく食べるようになりました。

最近は、もうすっかりおなじみになった寄せ鍋やキムチ鍋と並び

ごま豆乳鍋やゆず白湯鍋、和風ごまなんていう鍋専用のだしが

あるそうで保守的な我が家はびっくりです。

昔は水炊きばっかりでした。子供の頃はポンズというものがあまり

好きではなく、また大の野菜嫌いも手伝って鍋はほとんど食べて

いませんでした。

自分で「旭ポンズ」を買ったり、ママンが寄せ鍋を中心に作るように

なってからやっと食べだした感じです。

だから好きな鍋って??ときかれると、まだまだ鍋に関しては

発展途上。

ただ、お正月におばあちゃんの家で頂くすき焼きは、お肉が上等な

モノなので、好きだったりします。いわゆる食べ逃げですが^^;

最近はなにが流行っているのでしょうね?

あ、やっぱり

ねこ鍋でしょうか!(あれはかわいい・・)

追記をば。上記の旭ポンズはかなり美味しいです。

旭ポンズ 360ml(アサヒポンズ)X 1本

こんなかんじ。このお店は540円・・・嘘っ?

そんな値段ではなかなか買えません。もうちょっとします。