頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

肌荒れツライヨ

ここ数日顔に吹き出物が激しく出て辛いです。

もともと脂性肌なので、にきびも出来やすく、20歳を超えても

吹き出物は治まらず、いろいろお金のかかる顔なんですが。

それにしてもホルモンバランスか、生理周期かわからないけど

今回は「私は高校生か??」と思うような出来っぷり。

これには塗り薬もたじたじなようで、全く効いてくれません。

オカシイなぁ、チョコの食べすぎとかストレス過多というわけでも

ないんだけど。。

昔就職したての頃、パートの漢方好きの先生が、

「OOさ~ん、にきび酷いなぁ。漢方飲む??綺麗になるよ」

と温清飲(うんせいいん)を出されたことがあります。

しっかし、あまりの素敵な匂いに撃沈し、一度吐き出したことが。

あれから漢方はなんだかトラウマチックでして。

確かに看護士の娘さんの重度のアトピーによる肌荒れもきれいに

なったということなので、効き目はあるんでしょうが。

もうチョコラBBは私には効きませんし困ったもんだー。

とりあえずホルモン周期かもしれないんで、塗り薬塗ってしばらく

様子見ます。当分どこに行くのもノーメイクだぁ・・