頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第208回・207回・206回まとめ

寒いです、もう暑いやら寒いやら。自律神経失調症絶好調です。

206回

お願いだから特番は別にしてくれ~、長すぎて飽きちゃうよ;;

第一回おやつタイム:岡山・廣榮堂 「むかし吉備団子」

吉備団子で美味しくないのって聞いたことないな、きな粉は正義ですもの。

今回のこの包装紙の吉備団子じゃなくて、桃太郎の顔がドーンと

印刷された箱をよく見かけます。

きびだんご大好きです♥

第二回おやつタイム:自衛隊ラスク

どこで買うんですかね?先生は頻繁に自衛隊で講演してはるからいろいろ貰ってこられるけど

ん?駐屯地とかで買えるのかな?

やっぱり観閲式とかのお土産ですかね。ちょっと興味あるんだけどな。

いや~ラスクだわ・・・って当たり前のコメントしないで下さい、困ります(笑)

207回

東京都東大和市・欧風洋菓子ル・メナジェ 「パヴェショコラ (生チョコ)」

8つで1570円は決して安くないけど「ふくす」とのことでお取り寄せしていいレベルだそうです

ぱっと見た感じ生チョコにしては少し大きめで小振りではないのでチョコが大好きな人に

とっては、食べごたえ感じそうな。

ふくす、ねぇ。私が好きだった生チョコは倒産してしまってもうありません…

208回

香川県高松市・Le Temps Doux IKUNO 「トルテ詰め合わせセット」

でた、キャラメリゼ。みんな大好きキャラメリゼ

塩キャラメルとキャラメルの2種。第一声が「ん~、塩キャラメルのキャラメリゼだ~」…

また普通のことを。歯にくっつかないそうで、そこは大事ですよね。

焦がしキャラメルトルテはふくすそうです、家にあったらたくさん食べるって(ヾノ・∀・`)ナイナイ

でもね、これは美味しそうに見えた。やっぱりキャラメリゼだと思うのね~

でも思うのね、やっぱりおやつタイム1回は少ないなぁ・・・