頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第158回・おやつまとめ

また書いてなかった・・

今回面白かったなぁ、高速増殖炉もんじゅの話をしてたら「チーン!!」

おやつを温めてる音が3回。

もうそっちに気が・・・しかもいい香りがするとか言うし。

しかも白が「焦げが高速増殖してた」とか言うし。やばいやん、それ(笑)

第一回おやつタイム:湘南・カフェパンセ湘南

「湘南のしらす湘南のトマトのキッシュ」「モカチーズとアボカドのタルト」

しらすとトマトのキッシュは美味しそうだなぁ・・

でもアボカドは食べられないから前者だけ食べたいなぁ

でも両方で3000円って確かにおやつには高いわな(´・ω・`)

これがチーンでいい香りしてたのかぁ

第二回おやつタイム:群馬・玉子屋やまたか「天国のぶた たぶん世界一濃厚なプリン」

卵の黄身と砂糖だけでプリンを作ると濃いぃぃ黄身になる・・とな

濃厚すぎてカステラみたいとか、甘い卵焼きだとか?

もう意味分かんない。

普通のプリンが好きです。

あ、嵐山に玉子屋さんがありまして、そこでプリンの立ち食いしてきました

去年も食べたなぁ~~~

天国のぶた、ちょっと気になるけどちと高いかな・・

2個目:旭川ロテル・ド・北倶楽部「エンブレム倶楽部」

キャラメリゼしてるよおおおおおおお!!クッキーにナッツ類をたくさん載せて、キャラメル風味に

している焼き菓子。これは外さないでしょ。

しかし、今日はふくす!という3文字は出ず・・