頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第140回&第141回・おやつまとめ

書いてなかったのね・・(;´д`)トホホ…

第一回おやつタイム:キャトル柿の木坂店「うふプリン」

うふプリン、HPになかったので食べログをリンク。

卵の殻に入ってたのはココロノアカリみたいな感じ?チョコレートはムースみたいな感覚だそう。

見た目はかわいいよ。プリン美味しいよねぇ

2個目:奄美大島パッションフルーツ

表面がしわしわになった感じのをドンと切って種ごと食べるんだって。

食べたことないけど、黄色曰く「酸っぱかった」そうです。甘くない果物は苦手かもー

第二回おやつタイム:叶匠壽庵「草庵蕨」

なんかこれ美味しそうだああああああ!!

私が好きなわらび餅は京都の「茶洛」のわらび餅なんですけども、遠くてなかなか行けません。

でもこれも美味しそうだな~

3個で810円か。イイお値段するにゃ。でも食べてみたいな・・

141回分

第一回おやつタイム:山形市・佐藤屋松兵衛「りぶれ」

うぉ、なんか洋酒入りの羊羹って斬新やなぁ、レモンも凄い入ってる

これはあんこ!!って言うのが嫌いな人にはいいぞ。

ただし、私はあんこも洋酒もダメなので触手は伸びませぬ・・・

第二回おやつタイム:東京ストラスブール「ミルクプリン」

これは美味いぞおおおって。不必要な物が入ってない純粋なプリンだそうで。

1個270円、まぁまぁ良心的だね♪

みなさん買いですよ、買い。オンラインショップでも買えるからいいね

5本指に入るそうで、一体どれが5本なんだ??

マーロウでしょ?尾道プリンでしょ?足立音衛門でしょ?あとなんだ?もう解かんねぇよお