頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今年の桜

 Himeji

今年は友達と姫路城へ行ってきました。
関西の桜は異常なまでに開花している時間が長かったので

満開が1週間以上。お陰でいつ行っても大丈夫、みたいな場所が多かったです。

Img_0738

場所が場所だけに外国の方も多くて、前日がまとまった雨が降ったせいか
シートを広げてお花見というよりも、園内をじっくり見まわる方が多かったですね。

姫路城は城に登らなければお金はかかりませんのでとにかく絵にはなるし
広いし動物園もあるし(大人でも200円)楽しい[E:#x266A]

あと駅前も開発されまくって買い物もできるし十分1日遊べます。

ただ、この花見の数日前にもスマスイ(須磨水族園)に母上と行き、
どうやら疲れまくっていたらしく、花見の2日後に嘔吐と下痢で全く動けなくなりました。

あー数日間寝たきりになったのでますます動けなくなり、ちょっと外に出ただけで
足が震える始末。

お陰で2週間毎の医者に行けるはずもなく地獄の4月でした。
というか今年の冬も長期間風邪を引いていたし碌な2019年じゃなさそうな気が…

Img_0705_1

しかし塗り絵はちまちまと塗っております・・・