頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日記書いてる場合じゃなかった

Mm
ずっと前からやってたミステリーハウス(Mystery Manor、以下MM)が
終わってしまいました。
Flashで動いていたゲームだったので、年内には終わってしまうとは思っていたけど
予想より早い10月末での終了でした

昔からなんかほそぼそとやっていたもの探しゲーム。その中でもMMは

人気があって、色んなサイトで運営されていました。
途中までは一人でやっていたものの、どうしても他人の手を借りないと
クリアできないシステムなので、友達もどんどん増やして一時期は200名ほどに
なっていました。最終的には120人くらいでしたが。

どうしても重たい仕様のため前のパソコンでは限界が来て、2年位放置。
この夏に急遽新調したことで、またプレーすることが出来るようになった矢先に
MMは10月で終了しますとの告知。

はてはてどうしたものか・・・と思ったところで仕方ないので
どんどん溜まっているクエストを進めるべくひたすらレベル上げと
アイテムの譲り受け。

復帰時160だったレベルが終わるときには218になっていました。それでも十分
低いですが(´・ω・`)

今ももの探しのゲームのジャンルには色々ありますが、
ミステリーハウスは楽しかったなぁ。

というわけで何をしていたかと言うとMM.ひまがあればMM。
おかげで塗り絵をする暇もなかったさーー