頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

面倒くさいことこの上ない

この前の木曜日にやっとこさ重い腰を上げて年賀状を購入しました。

商店街の寒風吹きさらしの中に佇んでおられたお二人から
購入したのですが、たかだか30枚なのに入浴剤とポケットティッシュまで

くださいました。ありがたい・・・

去年は何をトチ狂ったか私の出す分全部を塗り絵仕様にしてしまい、
自分で自分の首を締めたのでした。しかもインクジェット紙だったので
全く色が乗らず出来上がりもヘンテコリンだったという情けなさ。

今年はインクジェット10枚と普通紙10枚(これはほぼ懸賞用)にして
本当に仲のいい友達だけ塗り絵にします。

が!夏から色鉛筆を触っておらず、もう塗り方を忘れてしまいました。

…全部インクジェット用紙にすればよかった。


しかも最近は(四捨五入して)五十肩が酷く、木曜日に通院の後で
神戸の元町付近をポケモンしながらだらりんこ歩いていたら…
左肩が動かない!リュックが下ろせない・担げない[E:#x1F4A5]

あんな激痛は初めて。もう年ですわ;;