頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

最近頭をかすめていたことが解決した!

まぁ健康のためにというか好きだからというかヨーグルトは
毎日の楽しみでもあるんですが、

数年前から流行っているギリシャヨーグルト。
我が家では高いので買いません。だから通院日のお昼ご飯の
デザートに~などで1個のような感じで買います。

初めて食べた時から感じた違和感。
それは濃密さとかそういうものではなく、加糖でもフルーツソース入りとかでも関係なく感じる違和感。

あるものは強くあるものは比較的弱く、しかし感じる一つの
違和感・・・

なんだろうこれは・・

この先、不快なことが書いてありますのでお気をつけ下さい。

ついにこの間わかりました!!

このギリシャヨーグルトなるもの、「胃酸風味」なのです。

いわゆる胸焼けを起こしたり胃酸が逆流してきたりして
( ´З`)=3 ゲップ、などとする時に口に広がるあの・・味。


もっと下品に言えば「ゲロの味がそこはかとなく漂う風味」なのです!
あくまでも私が感じる辿り着いた答えですが。
ガッテンガッテンガッテン!!!

一口目に感じる酸味、他のヨーグルトではあまり感じない酸味。
ヨーグルトを濃密にすると胃酸風味なのか!

ちなみにパルテノとOikosは私の中では強い胃酸風味を感じる
強敵でありまして、ちと食べづらい。

濃厚だけどヨ・・ヨーグルトとして美味しいよというのが
トップバリュ、それでも少しの違和感はあるけども。


ああ、ゲロ風味のしないギリシャヨーグルトを探す旅が
続くことが決定致しました。多分無理そうだな