頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

タワマンに住みたいとかいう謎

なんかHIKAKINがすんげーところに引っ越したとか
なんとか言ってますけども、どうやら間取り紹介をしたせいで
もう家バレした模様。
と言っても超高級マンションだから入れないし、
あの人確かタクシー移動でしょ?
・・・まずちびっ子に追っかけはいるのかね?

私ほぼああいう今どき系のYouTuberとやらは見ないけど
一応マツコ・デラックス並の間取り好きなので見てみた。

なんかバラされてた情報によると
パークコート◯坂檜◯ザ・タワー らしい。

一応こうしておこう(笑)隈研吾氏がデザインしたらしく
内装に木が使ってあったりしてそのデザインが一致した模様。

私が思ってた家賃より安かった(2部屋借りたらしいけど)。

そんなさータワマンってなんで人気なの?眺望?
東京には高台がないんですかね。普通ちょっと山手に住むと
普通に眺望いいじゃん。
神戸でも御影山手とか住吉山手とか高いよーーー。
芦屋の六麓荘とか西宮の苦楽園とかもおっそろしくお高いよ。

そりゃ一番の勝ち組はとりあえず広い持ち家なんだろうけど
ワタシ的には低層階マンションのペントハウスがその上の
勝ち組かな~なんて思ってます。

タワマンってエレベーター多くても私は待つのが嫌い。
人がごちゃごちゃいっぱい住んでるのも嫌い。
自治会とかうるさそう。

宝くじ当たったら低層階マンションのペントハウス住みたい。
でも庭がないとカーチャン困るな、植木好きだからなー
平屋の庭のある家でいいか、妄想だけど。