頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

1週間経っても夢の中です

3日に宝塚大劇場にまた行って参りました。

今回のチケットはというと毎度のお友達がみりんや料理酒を買ったレシート応募で
当選したというもの。S席が当たるということで、前回の座席抽選では
もうほぼ1階席の一番うしろと言っても過言ではない舞台から遠い席でしたので

20190803-093247

えいやっと封筒を選び。。。(抽選は私の役目)「せーの」で開けると
まずは1階席が見え、その次に18列が見え。やったぜ、前より10列UPよーと
場所はどのへんかな?と座席表に確認に行くと右寄りだけど端のブロックではなく
十分に素晴らしいお席、ガッツポーズが思わずでました。

さーて安心しまして開演まで後1時間15分(笑)
4回目にしてあちこちもうわかっていますので、まずはお目当ての紅茶屋さんでかわいいグッズを選びに行き迷っていたトートバッグと新しく出たグレープの香りの紅茶をゲット。

そしてキャトルレーブ(宝塚のオフィシャルショップ)で今回の演目のポストカードを買い、そのポストカードの裏に公演記念スタンプを押す。ここまでが毎度の流れです。

今回私は大きな荷物を持っていましたので大劇場内のコインロッカーを利用しました。
駅の一番多い小さなサイズで料金はたったの100円ですから迷うことなく使えます。

幕間に食べるものとしてお弁当はついていませんでしたから、有名なルマンでたまごサンドを買っておきました。人が少ないかな。。と花のみち店を選ばずに宝塚南口店に行ったのですがギュウギュウ満員。
観劇のお供に、お出かけのお供にとにかくお買い物求めの方が多くびっくり。
それだけ美味しいんですよ、ぎっしり卵が入っています。

今回のお芝居は兎にも角にも面白さ100%、これがトップスター退団公演とは思えません。
星組は初めて観劇しましたから紅ゆずるさん・綺咲愛里さんとはお初でお別れ。

20190803-141228
ミュージカルフルコース「GOD OF STARS 食聖」/「エクレールブリアン」

東京でご覧になる方は本当に楽しみにしておいてほしいです。元気100%になりますよ

20190803-140727

劇場内にピアノがあるのは知っていますが、お花があるのは知りませんでした。
「前からこんなんあった?」「そらあったんやろ、、見てへんかっただけで・・」

さてまたチケットを当てに頑張ります

#宝塚歌劇 #月組 #紅ゆずる #引退公演