頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

宝塚歌劇月組「グランドホテル」

思いの外宝塚は遠かった・・・

三ノ宮から40分ってどういうことさ

朝は凄い早かったのでどこも開いてなくてただ大劇場まで歩くのみ。

170107115532

特に感慨深さはなく大劇場についたら早いのに凄い人!

9時半から席のくじがあって、くじ運が完全に下向気味な私は1階だけど

A席のところ・・・うわーん、もっと前で見たかった・・・

でも前の方が来られてなくて何も遮るものがなくて、ステージの隅から隅まで見える場所だったのは

凄くラッキーで。

劇場内のお店が開いていたので全店舗見ました。

最初に友達が美味しかったと言った人形焼を買い、臨時の郵便局があったので

チラ見したらラインダンスの消印があって買うことに。

ポストカードを買って窓口で切手代も合わせて支払うと、その場で素敵な消印が。

170108042156

あとは黒燕尾の刺繍が入ったタオルハンカチと今回の演目のポストカードを1枚。

なにせ完全ビギナーなので何がなんだか解らない。これ誰?さっぱりわからない。

でもそうやってウロウロしていたらもう開演5分前で慌ただしく席について

持って行った双眼鏡を片手に観劇開始♪

生オーケストラだから迫力もあるし、ミュージカルなので凄くテンポが良くて。

初めは登場人物が多くて覚えられないかも…と思ったけど全然解りやすかった。

なんてったって歌もダンスも上手だし。

あっという間の舞台で終わったら35分の幕間、お昼タイム。

170107011311

お弁当とお茶付きですから座席で頂きます、安心の淡路屋。ごちそうさまでした、美味しかった♥

第二部はレビューでこれも楽しみにしていたんだ~~~ヽ(´ー`)ノ

ドンドン違う場面で歌と踊りが展開されて、私が一番楽しみにしていた黒燕尾の演舞が

本当に素敵…かっこいいいいいいいいいいい!!

あっという間のフィナーレで珠城りょうさんのお披露目公演は終わってしまいました。

凄いこれは魔法の世界だわーーー、かっこいいし綺麗だし惚れるわー;;

この作品は再演で初演はもちろん見ていないのだけどもあまり比較はされたくないなと。

どんな作品も初演はよかったーと思うもの。

また見に行く機会があれば絶対行きたいデス、宝塚~~~♫