頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

連休が終われば神戸まつり

GWが終わって母の日が過ぎれば、神戸の街は神戸まつり一色(?)になります。
いや、そうまでもないか・・

うちは区の外れにあり、しかも市の端っこなのでなーーーんにも感じません。

今日土曜日は区民のお祭り。会場まで行こうと思えば莫大な交通費がかかります。
隣の区の方が全然安い!面倒だから行きませんけど。

昔北区に住んでいた時は「すずらん公園」だったので連れて行ってもらいました。
鈴蘭台という当時区の中心地にいたので、花バスとかも来て、学校も休みで
楽しかったんですけど、今は日曜にパレードにしろ区民のお祭りにしろ
遠すぎてなんにもないかなーーー。

大体人混み嫌いですしね。