頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

太陽の塔行きました!!

P_20190531_160051_hdr

↑この写真よーく見ておいてくださいませ

2回位通りすがりとか野外ライブの時とか、外観は見たことがあるんですが
今回中に入ることが出来ましたーーー[E:#x266A]完全予約制です
(ちなみにエレベーターも完全予約制で各予約回4名という状況、
でも階段を登ったほうがまあ楽しいと思う)
遠くから来る方は前日までの予約をお忘れなく。


P_20190531_162236_vhdr_auto


ちなみに1階からしか写真は撮れないために階段を登る前に
携帯カバンに入れてくださいチェックがあります。1階はフラッシュと三脚を使わなければ
写真はOKです。
下から上に階段をひたすら登りますが、何回か止まっての説明があります。
見どころも教えてくれますが、写真に取れないので必死で覗き込みます。
ごりらの頭が中身むき出しとか(笑)
30分も中にいたかな?どうかな?待たされる時間も結構あるので、それくらいは
滞在できたかも。

とにかくなんだこりゃーで見たことのない世界、入って良かったです
(私の友人は身障1級なので本人付き添い合わせて無料、万博公園も無料でした。
ですので正規の大人料金見ていません・・・)

あと!太陽の塔の側にロケ待ちの「又吉直樹」さんがふら~っと歩いておられました。
私はあまり人の顔を見ないので、真正面に行くまで気付かず、めっちゃ不審者を見るような
目線で拝見してしまった・・・不躾な対応で本当にすみませんでした。

そうです、上の写真に実は映っておられましたが、当然私はこの時はなーんも
気づいておりませんでした・・・すみません!