頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

おお、電気代やっす!!

うちの家には凄い暑がりの母上様がおられまして、、

数年前にはトイレ以外は扇風機完備・クーラーも・・

結構付いてるんですが、関西も「節電!!!」体制になりましたから

暑い暑い夏、どうしましょと思っていたわけです。

とりあえず数カ所LEDにし、なるべく暑くなるので電気は付けない、

あれこれ主電源。。よりもプラグすら抜く、冷凍庫はパンパン、

あれこれと節電をやってるわけです。

昨日??メーターの検診の用紙がポストに入ってて

母上様が見たら・・・ぬお!!8000円切ってる!

去年はよりも10%・・なんてもんじゃなくもっと安くなってました。

もちろん先月よりかは高いですけどね。

関西は台風の後少しだけ涼しかったけど、この時間でも蝉が

ずっと鳴いている~~・・(;´д`)ゞ アチィー!!

あ、一昨日の夜中に図書館の予約システムを使って、数冊

予約入れてみました。

今日になって用意できたのは1冊。おい、全部予約ないような

本なのに・・神戸市内で本の行き来に数日かかるんかいっ。

木曜行くんですが、朝までに間に合わなかったら・・予約取り消しを

しないと1週間の取り置きだしな。。

明日には準備できたよっってメール来て~~~~~~><