頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

図書館ごめんなさい

本当は今日図書の返却日だったんですけど

面倒だったからー、返却延長のボタンポチッとしちゃいました

誰も次に借りたい人がいなくてよかったわー

1冊はまだ読んでる途中だったんだけど、図書館行く電車の中で読めそうだったから

行こうとは思ったんですよね

でも面倒でして。

図書館分館を作ってくれー!それか返却ポスト!遠いんだよ、バスで往復900円とか

誰が払うんだよ、私が住んでる所図書館遠すぎんだよーー

というわけで同区の図書館よりも隣市の方が近いという有様です

神戸市は考えてよね、北区は北神分館あるのにさ。

今度の通院の時に返せばいいさ(震え声)

今日は近くにあるスーパーのポイントが溜まっていたので

数カ月前からいいなと思っていた物を買いました、ってつくづくケチやなぁ

160131051139

ボトルカバーです。

リラックマのタンブラーは250mlなので余裕ですが、これ以上のタンブラーは

飲みくちサイズからいうと入りません。500mlペットボトル・保冷マグボトル・スタバの

サニーボトルは入るので、暑い時とかこれに入れておけば可愛く持ち歩けます。

これ自体多少の保冷効果はあるのかなと。これ498円(税引き)で、500ポイントスーパーの

無料分でほぼただ♪

他にモコモコ靴下とか買ったので今日の支払いは450円でした

お散歩でお金使わないようにしないとな

それと、最近ゴン太くん元気がなくて、ついに来る時が来たかーなんて思っていたら

「餌を減らして野菜入れるのをやめた」ら、喰い付かなくなっただけのことでした

すりおろしリンゴはよく食べるのに、ご飯はなんだか元気なさそうに食べるし

おしっこも凄い回数してたのに、半日くらい平気でしなくなったり。

持ち上げたらなんかまた軽くなったかなと思ったので母上に「なんかガリってない?」って

言って、餌にキャベツの茹でたのをまた入れるようにしたらガッツきました・・

なんだ、それだけだったのか。おしっこの回数は少ないけど多量にするので

どうやら問題なさそうです。今もグースピー寝てまする