頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

起きたら届き物

また寝る時間が遅くなり起きる時間が遅くなります

だったら早く寝ろってことなんですけど

最近ようつべでちょっとハマっている‥いや、怖くて見ちゃう動画をついつい見ていまして。

気が弱い人と気持ちが悪い人と頭の中で音楽の一部のフレーズが

ずっと流れる時がある人は見ないほうがいいんですけど

台湾の人が死ぬ前の動画、ええ人が亡くなる前の動画。

これがまた結構な数があって。

どうやら台湾では人が亡くなる前に西方浄土に行けるように、息絶え絶えに

なりながらも何故かお経を唱えるのであります。それがかなり大勢が来て

みんなで拝んでいるのです。。。いや、もう臨終間際なのに;;

しかも家ではなく、わざわざそう云う所で拝んでいるのも少なくないわけで。所謂お寺でしょうか?

人の亡くなる前の恐怖感を和らげて安らかに逝けるようにところかしこに阿弥陀仏の絵がある。

亡くなった後も8時間は聞こえているという伝えがあるらしく、亡くなったあとも

亡骸を前にみんな拝んでいる;;

怖い、ある意味ずっと「阿弥陀仏(中国語なのでなんて言ってるか解らないけど)」と唱えている

若い人の時も大往生の人の場合も、仏教徒がずっと唱えてる・・

ちっちゃい子はなんとか命があるときに阿弥陀様のアニメを見せてたりする。

更に葬式も映しちゃう。亡くなった方の遺言?生きていた感想?なんかもあったりする。

もちろん意味はわからないけど、時々字幕がつくので漢字からなんとなく想像出来たりする

人がまさに今息絶えた、というのをずっと撮ってるって私でもキツイですよ

いや、これがBANされないっていうのがびっくりでしたね

見てショック受けられたら‥なのですが、どうしても知りたい方はここから。苦情は受け付けません

さすがに1週間くらい見ていたらちょっと怖くなってきて、未解決事件とかに変えました

そんな状態なので、私のようつべのお勧めは「他人が見たら精神鑑定」そのものの人の

画面です

それは置いておいて

Img_20160130_162029891_1

新しいマウス来ましたー!動きが軽やかになりました。

すっかり消えていたLogicoolのマークもバッチリ♪

今日は@cosmeでボディソープも当てて、いい1日でした☆