頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

とても辛い

私がほそぼそと楽しんでいるインターポット。 お友達は一切募集せず、ただ一人で収穫したりお花植たりしていたんですが、毎日いろんな人のお庭にもお世話をするんですね。お互いお世話しあうわけです。 私より樹齢がまだまだ浅いのに、私より凄く綺麗なお庭や木が大きく育ってるお庭とか、いろいろいいなーと思いながら見ているんですけど。。も、 つい1週間くらい前でしょうか、お一人「つぶやき」で気になる方がおられ、ちょっとRSSでチェックしておりました。 その方は突発性再生不良性貧血で、自宅で療養されていたのですが、ステージ2になり、あっという間にステージ3、そして定期検査で更にステージ4になり・・無菌室での治療を余儀なくされるところまで来ました。 辛い治療を迎えるにあたり、病室からもまだつぶやきは続きましたが。。 あっという間に高熱からの敗血症発症、そして多臓器不全となり、、 今朝のRSSでは「亡くなりました」とのこと。親戚の方の代筆が綴られていました。 私と同じ40歳。 『この文面をIPの皆さんが読んでいる時は、私は既に亡くなっていることでしょう。 主治医から、いつでも入院ができるように準備しておいてくださいと言われた時点で、そう自分の命は長くないと悟り、病気の父のこと、マンションや車の処分などの手続きの依頼の遺書を複数宛に書き、信頼できる友人の弁護士に送りました。 主治医には、自分が亡くなった時には弁護士に連絡してもらうよう依頼してあります。 私は遠くの世界に旅に出ますが、短い間でしたが皆さんとのIPでの交流はとても楽しかったです。どうもありがとう。』 アバターは浴衣からパリっとしたスーツ姿に変えられ、とても素敵な笑顔です。 220x300 まさとさん、心よりお悔やみ申し上げます。