頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

念願の2カラムにしました

ブログデザインを長年悩んでいたのですが、この度サイドバーから要らないもんをポイしまして2カラムにしました。 クリックで報酬がちんまりいただけるサイトの広告が減ってしまって、 たくさん載せる意味もなくなりもう狭い3カラムから解放~~ということで。 これでつべとかもサイド切れずに載せれるなー。 と言っても私のホームグラウンドはニコニコなんですけどね。 ついこの前の木曜日に素晴らしい本に出会いました。 「竹林はるか遠く」という著書で、アメリカで20年も前に発売されていたのを、翻訳がなされ日本でも読めるようになりました。 発売と同時にベストセラーになり常にAmazonランキングも入っています。 私はたまたま小さな本屋さんで見つけたので初版でゲット。 本当に読みやすいので全国民に一冊ずつ配れや!と思うくらい。 この本、お隣韓国では「発禁」なんですって。 なんでも抗日パルチザンと結びつける下品さがプンプンします。 大体全く関係ないアメリカに慰安婦像()設置なんて、 そんなことして何になるんでしょうね。原材料の無駄だわー。