頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

犬への誕生日プレゼント

ここ数ヶ月、「びーどろ」デザインを使っていたのですが、ブログヘッダーに

あれこれ多色のビー玉がなんか見てるとしんどいので、シンプルテンプレートに
戻しました。
数年これを使っていたのでやっぱり心落ち着きます。
20130715_200542
でもって、あまりに暑い西日本、毎日長寿犬がヘロヘロとわざとらしく訴えまして
水もいらない、冷蔵庫すら要らない首に巻くだけで少しひんやりする首輪?
みたいなものを買ってあげました。
長寿犬8月で18歳です。
最近は聞こえない・あまり見えてない・鼻は利いてるんだけども
「こっちやで」と言ってもその場所が探れない・椅子から落ちる・酷いと
テーブルからも落ちる・玄関はほぼ上がれない・後ろ足は都合のいい時しか
動かない・ヨダレ垂らしまくり・おねしょは日常茶飯事。
でも寝ているからと言ってイチゴキャンデーなんて食べようものなら
鼻くんくんガバッッ!わしにもよこさんかい!!でして
どう考えても「都合よく老化したイヌ」としか思えません。

実はこの首巻き、最初に取り付けるときに「あれ・・あ・・もしや届かない?」
なんてなったんですが、なんとかセーフでした。首周り33cm以上
あったのか・・;;
とりあえずこの犬がいないと我が家は殺伐としまくリングなので
ボケてもボケても、食べてたらそれでいいや、という我が家です。