頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

気がつくと夜更かし

さて、ストレスを溜めながらも我適当なご飯ライフももう少しになりました。どーんと作ってしまう性分は母上の血を引き継いだようで、おかげ様で太りました;;

というか、自分だけ「あれいらない、これいらない」って言えないしね。同じように食べていたら太っちゃうよね。

今までいい加減だったもの。

さて、また書くのを忘れていたメニューを書きますか。。。

今日は玉ねぎとえのきたっぷりの牛丼ともずく、ピーマンといりたまごと塩昆布の和え物、野菜スープ(貰い物の即席)。

昨日はサバを味噌煮してみたけど、関西は醤油で炊くために味がさっぱりわかりませんでした。

あとはトマトと大葉、わかめと胡瓜の和え物、後適当。

その前は父上は素麺とかあとなんだっけ。私はトマト素材の細めパスタ。以外と手作りだけど簡単ですよ。

そうだなぁ。そろそろお好み焼きとかしたいけど、母上の外食時でいいか。もう数日粗食にしますが、今度の診察の時には、近くのデパ地下で何か美味しそうな惣菜をゲットして贅沢したいと思います。

以外とずっと粗食だったから。

私としてはずっと我慢させてた感のある父上には外食もさせてやりたいっす。今週しかそれができませんしね~