頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

もうすぐ飯炊きっこおしまい!

ああ、長いと思って憂鬱だった飯炊きがもうすぐ終わります。

金曜夕方外泊で日曜夜に帰って、火曜に退院予定です、こけない限りですけど。

はぁ、クックパッド眺めながらのおかず作りは大変でありました。

好き嫌いが多いから、味見しても「おいちい」とかがわからない。

それでいいのかねぇ^^;

毎日深夜に明日なににしようってPCとにらめっこで

睡眠リズムがどんどん狂って、疲れた~。

またのんびりの日々がそこにあるんだろうか?

昨日は豚の冷シャブと大量のサラダ・ジャーマンポテト(じゃがいも茹で過ぎたよぅ)、オクラの胡麻和え(これ私は食べられない)ですた。

今日は、大量にあるピーマンを何とかせねばとピーマンの肉詰め。

今週だけでどれだけのピーマンが消費されたんだろ。私はどんなにレシピで「これで苦さも無くなるから」というものでもやっぱり食べたら「ピーマンやないか一」とだめでした。

だから肉詰めに余った種でハンバーグ。これをポン酢ベースの甘酢タレにしましたー。

あろ、里芋と厚揚げとちくわを炊いたらすっごい厚揚げが美味しかった!しっかりと味がしみますしね^^

それから春雨と肉詰めの余った種を丸めてお団子にしたのと卵ふんわり中華スープ。

水ようかんもどーんと作ってしまいました~~。

これは母上の部屋の人におやつで父上に病院へ届けてもらいました。どうだったかな。。

金曜に一旦外泊があるので、部屋も掃除しないと足の踏み場が・・・相当やばいですw