頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

とりあえず1つ片付いた

もうくたくた。

足が痛いけど、とりあえず服買いました。

アウトレットでワンピースとジャケットを買いました。極々シンプルに。

薄いグレーの飾り気のないワンピに真っ白なジャケット。

あとで着まわせるようにって。

とりあえずあれこれ見て回って、ママンがこれがいいわ~というのに

しておきました。これで小言を聞かなくて済むかも(-。-;)

アウトレットって私なんかは年5~6回友達と行くのですが、

ママンはほとんど行ったことがないので引きずり回していたのですが

年代的に買う物がなかったようで・・

でも、初めてだという本格的インドカレーを美味しいと食べてました。

いや、ナンを食べたかったようです。

あと、垂水という土地に(淡路島対面・明石大橋ふもとあたり)、

何十年振りに行ったらしいので、駅前の商店街とかなぜか図書館とか

いろいろ連れまわし、雰囲気を楽しんでました。

でも、、いちばん楽しかったのは一度も使った事がないICカードの

イコカ(関東のスイカですね)を使った事。

私は切符で通り、定期機能もないから貸してあげました。

いまやバスでもICカードですが、身障者のママンはいつも無料に

つき、必要がなかったのです。

そうか、ICカードがいちばん楽しかったのかぁ。

チャージしてくれたら、私もすっごく嬉しかったけどな(爆)

今日の収入・・ポイントサイト「予想ネット」から500円。

       堅実サイトで大好きです。トロトロと貯めて

       今までに2000円換金。