頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

12日目

備忘録として書いてるんだけどすぐ忘れてしまう~~~。

ホント、家の中でスマホがガシガシ使えるって便利すぎる。

キッチンで「クックパッド」見放題。で、つい見てて今日は

じゃがいも焦がすところだった;;

いつから書いてないのか忘れたけど、今日はもう母上は車椅子で暴走してるらしい。昼間に親戚のおばちゃんから電話があって、どうも見舞い(というか喋りに来るといったほうがよかろうな)の伺いをしてきたので母上の携帯を教えておいたとさ。

で、「ガンバッテネ」と言われてしまった。。。

このおばちゃんには私が病気になったとき「お見舞い」を貰ってるのに、未だ「快気祝い」を返せずにいるので、早くお返ししたいです;;

で、一昨日は

夏野菜のカレー(トマトと焼きナスをぶち込んで消費)

昨日はもちろんカレーうどん

今日は「ブリの煮付け(照り焼きではない)」「卵とワカメの中華スープ」「枝豆」「ジャガイモのきんぴら」「トマト切っただけ」

とりあえず野菜を取らないとダメなんだけど、私が嫌いなのよね。だからメニューが思いつかない。

今日は「鷹の爪」がなくて泣けた。。

明日は焼きうどん醤油ベースの予定ですお。

あと1ヶ月弱がんばりますかー。