頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

I'm tired

そう、疲れ果てております

原因はお犬様。

先週から死にそうになって、また大金が飛んでいきました

(私のお金じゃぁないが)

金曜の夜にてんかんの発作を起こして、夜中にギャウギャウと鳴くようになり

土曜、お医者開いてるのに親が様子みよ~って連れて行かないから

その晩はもう目がらんらん。

夜中に「歩くー」とフンフン鳴き、ヨロヨロで歩けないから人間が支えて

キッチンをウロウロさせること1時間半。

自分で転んで起き上がれないと「ギャオン!!」とすごい声で鳴くし、

もう夜中の2時半くらいに、あ、坐薬があるはずだと入れて、それでも2時間半くらいで

またギャオ~~ン・・・

もうこの数日あの「ギャオ~~ン」がどれだけ家の中を響き渡ったか。

てんかんの発作は収まりつつありますが、まだ体が言うことを効かず

こわばったままのけぞったように寝ていることもあります。

おしっこ出たらギャオン!、動けないよ~とギャオン!

朝でも夜中でもとにかく吠える。

そして、思うように動けずイライラして噛む・・

夜中はトイレにいく度に誰かが犬が寝ているか見る。

吠えたらすぐ「どうしたの~」と様子を見る。

睡眠はとぎれとぎれ。酷い時は夜中一睡も出来ず。

無職の私が役に立つときもあるんだけども、ちょっと安心できないから

困ったもんです。

それにしても去年の8月から、何度死にかけを復活してくるのやら。

しっかり食べるお犬様だけに、他の同年齢の犬よりも体力があるのかも

しれませんが。。

いや、食べたいものがありすぎて、まだまだ死ねないというところでしょうな・・・