頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

女性軽視とか蔑視とか短絡思考

くだらない

「結婚しろ」ヤジがあれこれ波紋あるようですが

いちばんの問題は

「くっだらないヤジを飛ばしあう議会」が問題なだけ

それがなければ、こんな騒ぎにもならず。

女性蔑視とか男尊女卑だとかなんじゃそりゃ??

私は女性だからって損したことない。蔑視されたこともない。

結婚しないの??は職場で何度も言われたけど、別に嫌がらせで

言われたわけじゃないし、独身より結婚したほうが

そりゃ社会人としてはいいわな、独立した世帯を持って新しく家族を増やすって

昔から引き継がれてきたんだもん。

女性が社会進出して晩婚化になって婚活だのどーのこーの。

楽しく遊んでいきおくれて私のように独り身でいじけてるのは放置でいいのよ

大体性格が良くて、面倒見が良くてって人は

男子にしろ女子にしろ結婚してますわ。

安倍さんだって「子供いない」とヤジ飛ばされたりしてますやん。

ほーんと別れた男からは1500万、凄いわねー

そりゃそんな女「結婚しろ」って心配もされるわ

強い弱い関係ないわな、性格の悪さでしょ。

そういえば、女性差別よ~なんて言ってる女性は本格的にモテたことが

ないんじゃないの?というか、大事に大切にされたことないんじゃ?

付き合ってると、女性に合わせてくれる男性が多いし、レディファースト扱いを

してくださったり、女性には出させん!という男性も多いし。

どうでもいいけど、この問題。いちばんの根底は

「くっだらないヤジを言い合う風潮」が悪いんだからね、低俗議員どもめ。