頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

鼻水がたらりたらり

大変よろしくないです

もうわけが解りませんが、数週間前から突然くしゃみと鼻水が止まらなくなりました

皮膚科はアレルギー科も兼ねているので、ちょうどその時「ズビズバ状態」で

こんなんであんなんで・・と症状はなし、

これは寒暖差アレルギーではないです・・よね??と訊いたら

「あ~~!!その可能性ありますね」ってorz

私の場合は慢性蕁麻疹を持っていてずっとその対処として抗ヒスタミン剤を飲んでいるため

蕁麻疹は最近は出ないのですが、どうも鼻水とかには全く効かないのですね。

昼からクシャン!夜もクシャン!

最近は梅雨で気温が上がらないので、長袖パーカー&扇風機なしなのになぁ

マスクなんてしたところで何の効果もなくただチ~ンと鼻水をかむだけ。

そういえば・・

昔からタイツの上にジーンズを履いて、ちょっと早足で歩いたら

血行が良くなるためか、脚が痒いのなんの。

そういうことは働いてた時からあったから

確かに先生に「年齢でですか???」と訊いたところで「いえいえ、子供でもなります」と

言うのは納得だわな。

オツム科の先生に言わせるとですね、全ては

「体力低下に伴う抵抗力の衰えでしょ(笑)」ということで「はいはい、自立神経が狂ってるよ」

との事。

詰まりは運動しろやってね

言い返せないわ・・・