頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

ついに寛解!

長すぎて脳みそが溶けて出てきたんじゃないの?とも言われた
鼻風邪、やっとこさ治りました。

最後はアレルギー用の鼻炎薬までもらって、夜に鼻の穴に
プシューなどとしながらヘックション言っていたのですが、はぁ勝ちました。

もう9月の終わり、約1ヶ月弱も引きずっていたことになります。

しんどくても出かけないといけない時は出かけ、また悪化し寝込み
その繰り返しで母上と二人してフラフラ状態。

そんな夏でしたが、夏の終わりに毎年の恒例のかき氷も食べました。
彼岸も過ぎ、もう本格的な秋の到来・・何でしょうが暑くて未だ半袖です。

土曜は友達とポケ活に出掛け、出掛けた先の東急ハンズの中で
あれれ??と思ったらオツム科の先生。
すぐに声はかけず3フロアくらい店員さんに「何やってんのこの人」と
不審がられるというか、TV張りの後の付け方をして、何を買うのかなーと
観察していたら、診察室の自分用の椅子を選んではりました。

「あれれー何してんの(笑)」て。そらそうだわな、患者が後ろから

「なにしてんのー(タメ口なんです)」なんて声かけるから。

後で思いました、金持ちを見つけたんだからなんか買ってもらえばよかった!

まぁ冗談ですけども。今度行ったら新しい椅子に座ってはるのかしら。

お昼ごはんもお茶も友達に奢ってもらったんですが、
気になっていた「スパゲティ(あえてパスタではない)屋に行きたい」と
言うので、行ってみることに。 
「ちゃっぷまん」 元お好みやがいつの間に・・と思う場所。

なんだー?食券機があって種類も多くない。しかもこんなに頑張ってます!の
張り紙とかだらけ。
一番ビビったのが「麺600gまで大盛り無料」。なんでそんな多い量やねんな。

で、私はナポチーズというナポリタンの上にチーズ載せたやつにして
200gにしたら「200gは少ないですよ。。。」ってお店の人。
それは体型を見て言うてるのか、ホンマに少ないのか。

壁を見たら200gが最低の量、600gまでが無料で大盛りに。
それ以上は有料で上乗せ、どんだけやねん・・

友達(おっさん、私より2個??上?ポケ活友達)は痩せの大食いなので
「600gでハンバーグ追加!」とか理解不能の注文をし、
普通に平らげておりました。
まぁいつも見る光景なんだけど・・さ。

麺に美味しさを求めてはいけません。太いしアルデンテではないですが
なんやろ、この懐かしさ。そんな味わいでどうぞ。

200gの量、決して少ないとは思いません、通常の女性量です・・・

あ、ポケ活は順調です。本当によく歩いて足がもげそうな日々です。

ポケ活・・ポケモンGOをしながらの散歩やイベの日は頑張る活動。