頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

この季節にこの血圧、信じないことにする

両親ともに血圧は高め。特に父は典型的な高血圧で最近はよく自宅でも血圧を

計っています。

ですので私も将来血圧が高くなるんだろうなという恐怖があるんですが

通院先では大概上が100~110の間と今のところ安定しています。

しかし最近の絶不調、このふわふわフラフラ感は血圧がついに
高くなったのか!!と先程(夜の9時頃、お風呂はまだ)手を突っ込んで
みたところ…

 

 

f:id:tanchan1201:20200302211031j:plain

 

あれ???うそん。そうなんですか、そっちでしたか。
仕方ない、明日から漬物を食べることにします。

そしてかなり長期間に渡って通院していた歯医者の治療、終りが見えました。
最後の歯の治療が終わって、最後はクリーニングのようです。
と言いましても今後も定期的に通わないと、また歯磨きを適当にするとか、歯磨きのあとに飴ちゃん舐めて寝るという暴挙に出てしまいます。

私より女子力の低い人がいたらお目にかかりたいですが、歯磨きをしたあとに口さみしいと何かしら食べてしまうだらしなさにより、口の中の半分程度の歯を治療する羽目になりました。虫歯多すぎーーー!!

8020と言われる昨今、私はそれだけの歯をその年代には残せないけれども若い人に言いたい!絶対に寝る前に葉を磨きましょ、適当でも良いから磨きましょ。