頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

更年期障害を吹っ飛ばす!

大塚製薬のエクエルを買いました。
近くのドラッグストアではパウチのみの取り扱いみたいで
とりあえず一袋!


f:id:tanchan1201:20200304034611j:image

 


f:id:tanchan1201:20200304034627j:image

1日の目安が4錠だそうです。あくまでもエクオール含有の食品扱いです。
サプリですからね、ハイ。

それにしても1錠が大きいです。匂いはネイチャーメイドのような。
比較にビオフェルミンを置いてみました。ビオフェルミン自体大きめなのに。
これで「ホットフラッシュ」とか「肩こり」「不眠」等、症状が和らぐと
本当に嬉しいのですが。

とにかくホットフラッシュ(のぼせ・発汗)が辛いので、その症状だけでもましになってくれるといいな。

今の私には決して安くはない価格ですが、もうすぐ歯医者の通院も終了しますし。



 

更年期の皆さん、頑張って乗り越えましょう!