頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

流される方々

怖いですね、何がって噂を噂と信じきれない方々。

例によって起きられず動けず午後の4時ごろになってなんとか自分の中の

ゼンマイをかけて散歩に行ったんだけど、通りかかったドラッグストアが

いつもよりも倍の車!みんなトイペか?

 

で、近くのコープに行ったら入り口に

「本日のトイレットペーパーの入荷はございません」

 

おーい、皆さん流されてますなぁ…そんなに家にトイペの余分ないの?

製造会社が「大丈夫、原材料がマスクとは違います」と言ってるのに

他の人見て流される方々、あー怖い怖い。

そういう人とはお近づきになりたくないのです、私。

自重できないと言うか傍から見ていて恥ずかしいと言うか。

買い占めじゃない本当に今日買おうと思っていた人には

本当に迷惑行為ですわな。

 

というか私自身ここは橋下徹氏の言う通り、「10代~40代は家で寝とけ」を

実践しております。元からですがね。調子が良くないっていうのが

まあ根底のところでありますが。

 

そんなこんなでドラッグストアでエクオールを見に行くつもりだったのに

恐ろしくて近寄れず、今日も絶好調に「暑いぜ!!」とタオルハンカチで

顔面を拭きつつポケモンする私でございます。

=============================

最後に、長年ニフティ提供のココログにて細々とブログを書いてきましたが

ずっと「書き辛い」「重い」「いつ終了するかわからない」という

迷いからはてなにお引越ししてきました。

他にも書いている場所はありますが、ここは2005年(つまりは働いていた頃)からのメモ書き場所。これからもぼやき続ける為に環境を良くすべく、、の決断です。

WordPressには私の知識不足で無理、Bloggerはぐぐプラのこともあるし・・で

はてなに落ち着きました。のでココログをブクマにされている方がまさかおられましたら変更お願いしますデス