頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

エクオールとやらは効くのでありますか?

どうにもこうにも更年期のホットフラッシュが酷すぎて辛すぎであります

大きなスーパーに行くと無料のコインロッカーがありますが、あれに

上着のダウンを預けて店内をうろつかないと死んじゃいます。

今日も近くのスーパーで颯爽とコインロッカーにダウンをぶち込み、
ネルシャツの袖をまくりあげ、本屋で何か面白いものはないかと物色を
していたんでありますが、なんかおかしい…

足元がよろよろふわふわするんですな。
めまいがするわけじゃないんです。なんかふわふわするんです。

とたんにホットフラッシュのキッツイのがきて汗がぼわっ!!
解ります??私の着ているものは綿生地の無印のタンクトップに
着古して薄くなったユニクロのネルシャツ(袖まくり)だけ。
人が見たら「こいつ頭おかしいんじゃね?」という薄着。

もうヤダもうヤダ、耐えられねぇ。

更年期に対して何もしてないわけじゃないんですよ。
漢方処方してもらってて飲んでるし、よく豆乳も飲んだりしてるのに
これなんです。

でもやっぱ婦人科は行きたくねぇなぁというわけで
近いうちに「エクオール」始めたいと思います。
色々あるけどどれがいいのか、とっかかりはそこから始めましょう~

いろいろありますねぇ・・・

ちなみに豆乳はフルーツとアーモンド(キッコーマンのやつ)がお気に入り。