頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

駅構内が甘い匂いに占領されてるという話

隣の駅構内、いや駅の建物にワッフルの「マネケン」ができまして
今の所行列が出来てます。

前に三ノ宮の駅のマネケンの前で友達と待ち合わせをした時に
どんな空腹時でも「これはあかんわー」と感じたくらい、しかも甘党女子が
そう感じたくらいの「匂いテロ」がここにも来てしまいました。

隣ケンタッキー、もうその鳥のええ香りも瞬時にしてすべて吸い取ってしまう
the!マネケン

女子高生とか並んでるけど、あんたらこの前まですぐ近くのタピってる店に
並んでたんちゃうの、とツッコミはいいとして

なんやろ、遠くにあってたまに買っちゃおうかな[E:#x2661]となる食べ物だということが
よくわかりました。
あかん、いつも臭ってたら拒否体質になります、鼻もげるーー!
よくバスの待ち時間に駅の改札前にある椅子でスマホいじってたんですが
無理無理無理、嗅覚殺される感じ。

すぐ近くのショッピングモールにビアードパパがあって、その店の前を通らないと
モール内に入れないのですが、やはり甘ったるい香りが思ったより苦手で
一度も買ったことがありません。

甘いものは好きですが、ええ年になって気がついたことは
甘くてもケーキにしろあんこ類にしろ、甘さ控えめというものは嗅覚にも味覚にも
優しく食欲を逆にそそる、という事につきますね。

根底が甘いものは好きだけど「別腹じゃない」ですから量食べることは
全くありません、ハイ