頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

BBA、年をまた取る

師走となりました。今年は大概の方が何もしないまま2020年が過ぎていくのでは
ないでしょうか。

我が家はその典型的な一家でありまして、全くお出かけナッシング!
外食も家族でしたのは・・・あったかな?1回くらいはあったかも。

とにかく80を超えている父、80手前の母が一緒ですので何かあったら大変ですし何もしません。

とはいいつつ、父はグランドゴルフに行ったり釣りに行ったり
母は三宮のプールに行ったり。全然予防しとりませんがね…

 

さて12月ですが1日は私48歳の誕生日でございます。

珍しく母がケーキを買ってくれました(シャトレーゼで・・、でもホールでw)

そしてお友達が宅配便でプレゼントを送ってくれました❤

 

箱に「プラネタリム」と書いてあってええっ???となったんですが
いわゆる天井に映してみることができるやつ、です。はい。

 

不眠症だからだろうか・・・(笑) 電池もわざわざ買ってつけてくれていました。

あと編み物が好きな彼女なので、手編みの帽子2つと手袋も。

そして大好きなヒグチユウコさんのフィギュアのガチャ2個も。
(これはご主人が大阪の蔦屋書店のガチャを回しまくってきたらしい)

 

毎年毛糸で編んだ帽子や手袋をくれるので、タンスの中はめっちゃ彼女の作品で
溢れております。ありがたいねぇ~~

ただし更年期のホットフラッシュが酷いので使えないんですよ。

だから収まるまでムシに食われないように防虫しまくって、大切に置いてます。


さてそんな今日、楽しみにしてたあつもりでもお祝いしてもらいました~~😁

f:id:tanchan1201:20201201214333j:plain


というか、仲良くしてたふみたろうが出ていくと言い出して;;

嫌だけど住民入れ替えも進まないし・・・

ということで、、、



f:id:tanchan1201:20201201214357j:plain


全然ノーマークだったシベリアと出会い勧誘しました!
シベリアとアポロが喋ってたら、なんかオッサン同士の会話で意外とおもろい❤

 

f:id:tanchan1201:20201201214430j:plain

 

感謝祭も楽しかった~~~!新しくもらったリアクションここで使うのね、うんうん。
カニを求めて(譲ってもらえると知らずに)ひたすら海を泳ぎ疲れましたが
全部の家具をもらうことも出来ました。


f:id:tanchan1201:20201201214244j:plain


そして今日はお誕生日のお祝い~~!!
中のいい住民さんが一緒になると聞いていましたが、シェリーさんとジョッキーw
まぁ二人を弄り倒してますからね。
それにしてもまだ二人から写真もらえてないんですけど?おかしくない?

f:id:tanchan1201:20201201214219j:plain


とたけけの歌とともにメッセージをくれたのは

みすず、シェリー、つぶきち、ロドリーでした。ありがとう♥

ピニャータを叩いてもらえたカップケーキは8個。
これを書き上げたら配りに行きます。パッチくんは23時就寝なので
早くしないと!!

f:id:tanchan1201:20201201214305j:plain


しかし・・前日にちゃんとお着替えさせておくべきでした。

ダッサイ服でパーチーしてたのね・・・

 

あ、最近スイッチライトのLスティックの動作がカクカクするんですよ、8月に買ったばかりなのに早すぎません??

ということで先延ばし(というか面倒くさかった)にしていたパチもん無線コントローラーをアマゾンでポチりました。

 

 

全然パチもんでOK!あつ森しかしていないんですもん。
あと世界のアソビ大全の体験版のみ。これ結構面白いので、
中古でもっと値下がりしたら買おうかな・・

 

あとピクミンの体験版もDLしたい!とりあえず無料でいい!
いろんな体験版がありますが、私のSDカードは32Gなのでたくさん入れられません。

ともかくボーッとしていたら12月でした。風邪を引かないようコロナにかからないように気をつけて年末年始を迎えたいものです。