頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

早く寝てくれ・・かぁ

友達と遊ぶ約束をするときは、何が辛いかというと「起きれるか」

ではなく「眠れるか」になるんです。

たとえ2時間くらいでも眠れたらラッキー。

寝なきゃ寝なきゃって思うとどうしてもダメで、徹夜で何回も

フラフラになりながら待ち合わせ場所にいったことも。

努力してないわけじゃなくて、前の日は適度に疲れておけば・・と

長めに散歩したり、睡眠薬を飲んだり(期限切れ)。

でもだめ。これ神経質になりすぎなんでしょうね。

さて、土曜日の8時15分。朝早いだけに、寝られるか徹夜に

なるかビミョーな時間の約束をさせられました。

遅咲きの桜を見に行くのですが、昨日の段階でつぼみ_| ̄|○

そちらも大丈夫か・・・

木・金は雨の予報なので5分咲きくらいに開花してくれれば・・

んで、今日はゲフゲフ言いながら散歩に出かけました。

最近行くところって「ドラッグストア」。悲しい。

胃薬のところでじーっと考えて、今回は見送り。

私の空気嚥下には胃薬もあまり効きません。とにかくゆっくり

大食いしないことくらいでしょうか。

これ、睡眠同様気になると物凄く頻回に出ます。結構苦しい。

ご飯もいつもの3分の2くらいしか一度に食べられません。お腹が

空かないのです、空気で。

精神的にあれこれ考え込むと、深呼吸や溜め息が多くなるとどこかで

読んだのですが、ああ一理あるのかなぁ。。口にガムテープを

貼ろうか(笑)

ドラッグストアでポカリスエットの粉が安かったのでそれと

カロリー低いこんにゃく畑を購入。味のない水で薬を飲むのが

できなくって。いつも2Lの水に溶かして飲んでいます。それって

たぶん普通に買った方が安いけど。

店内を見渡すと、今何かと噂のアレとアレが普通に売られていて、

「両方買ったら確実に『お客様、いけません・・』って事務所に

連れて行かれるよな・・」なんて妄想も。

(わからない人は調べないでスルー推奨)

さて、今日は何時に眠れるか。昨日も一昨日も夜明け過ぎです。